あぁ、うどんぐらいしか食べる気がしない。いや、むしろうどん萌え

やばい、書かないから習慣にならず習慣にならないから書かないと言う悪循環ができあがってきてる・・・しかも今週完璧に更新忘れてた辺り破滅の序曲が流れてるぞ(;´Д`)



それはさておき、今日ほうじ茶を入れようとしたら針金が出てきてビビッタ。
まぁ、適度な鉄分は体に良いのでそのまま大して気にせずにほうじ茶を入れて飲んだのだがふと疑問がわいた。
あの針金はいったいどこから入ったのだろうか。



考えられる可能性は2つ
・うちは袋に入ったほうじ茶を缶に入れてから使うのでその作業の時に入った
・製造元が間違えて入れた。要するに異物混入


前者はいつも缶の口いっぱいに袋を広げて男ちゃっぱを入れてるのでかなり可能性が低いと考えられる。そうすると後者だが・・・・そもそもお茶会社と針金はどういう関係があるのだろうか?
うちのほうじ茶に紛れ込んでいた針金はやたらと曲がりくねっていて何かの役に立つという気配は感じ取ることが出来なかった。一体全体どういう状況でその針金がお茶会社にやってきていったいどういう状況でほうじ茶の缶に入り込んだのか・・・多分一生知り得ないだろうなぁ。知ることが出来るのは神と針金自身くらいか



オチもなく終わり